ビッキーといっしょに♪

愛犬&愛鳥と家族の日記

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BLOG PET

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2010.05.18 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お知らせ

2010.05.18 Tuesday 11:47

 ブログをお引っ越しします(^^)

http://ameblo.jp/biiki/

よろしくお願いします♪

| chikabi | - | comments(0) | - |

アメ〜バ♪

2010.05.15 Saturday 14:13

 最近、CMでもよく見る「アメーバーピグ」

「おもしろそうだなぁ♪」

ううう、どうしよう、アメーバーに変えようか・・・



| chikabi | - | comments(2) | - |

期待?

2010.05.07 Friday 17:50

 GW中・・・洗濯干していたら、
2羽のツバメが玄関の横にある雨戸の上に並んでいました
何度か飛び立っては戻り・・・
そんな姿を目撃した

「ひょっとして巣作るかも〜!!!」

何年か前にも目撃したことがあったけど、候補にも挙がらなかったのか・・・
作られず・・・
久々にお見かけしたツバメさん♪

今日、何気にこないかなぁ〜と玄関外の天井を見る・・・

ん?

何あれ?

上のほうの壁に何かくっついている・・・

泥?土?
泥♪土♪
次男とよく見てみたら・・・・
ゴミ・・・?虫?・・・
次男が言うには「クモ」みたい・・・
なんだ・・・残念

今日は雨だから・・・明日、来てくれるかな〜〜〜^^



| chikabi | - | comments(0) | - |

GW

2010.05.06 Thursday 17:01

どこへも行かなかったな〜
間に、長男の部活、次男の試合(キーパー禁止(^^;)
二人の予定がきっちりかぶっていたので、ゆっくり次男の試合に集中できました

5月病吹っ飛ばせ!

そこへ次男・・・
尿検査の再検査(><)
初めてだよ〜

| chikabi | - | comments(0) | - |

家庭訪問 

2010.04.28 Wednesday 14:58

 今日は、家庭訪問
小、中とダブルでございます(^^;

中学は希望者だけなんですが
先生のことが良くわからないので、あえて希望しました
授業参観のイメージがちょっと悪かったので(^^;

まぁ、一言でいうと「まじめな先生」だなぁ〜

当たり障りない内容で・・・

でも、やっぱり、生徒には関心がないのかな?
「うちではどんな様子ですか?」とか聞かれなかった
「心配なことはありますか?」とは聞いてきたけど・・・

聞かれたことには答えるけど〜みたいな感じ・・・

自分が出会ってきた中学生のころの先生方と比較してはいけないが
物足りなさを感じる・・・のは、なぜでしょう・・・

注)決して先生を批判しているわけではありませんよ〜

次は次男・・・
昨年長男の学年の隣のクラスの先生だったのでとくに問題もなく(^^;
いつものように、張り切っている次男の様子を聞き
家庭では全く違う人格だということを伝え、終了〜

ところで・・・
家庭訪問ですが・・・
どこでお話します?
我が家は玄関先でお話し、子供にお茶を出させます(タイミングにもよりますが(^^;)

以外に、地域性だったリもするのかなぁ〜と思ったりしました





| chikabi | - | comments(2) | - |

ついていない・・・

2010.04.23 Friday 20:55

 自分の中でモヤモヤしているとき
体調が思わしくないとき
やっぱり、集中できないんだなぁ〜
いつもやらないような「間違い」を起こしちゃう・・・

たくさんの人に迷惑かけて…

申し訳ないです・・・

| chikabi | - | comments(2) | - |

え〜?!

2010.04.22 Thursday 22:57

 今日は中学校の授業参観日でした
担任による、道徳の授業でした

何人か、あてられていたり、「とてもいい意見があります!」とかで紹介する時に・・・
担任の先生・・・
生徒の名前が、わからないんです〜

私の覚えている限り、2人・・・
手を挙げる子は名前が出るんですけど
手を挙げていない子をあてようものなら
「えっと、あなた・・・そう、名前は・・・(名札を確認)○○さん」

もし、うちの子だったら・・・

親としてはショックだと思うんだけど…

担任ですよ〜

33人のクラスです…

覚えなくていいの?

覚えていなくちゃいけないんじゃないの?

「ごめんなさい、まだ覚えられなくて・・・」

駄目でしょう〜 せんせい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(TT)





| chikabi | - | comments(2) | - |

休日診療所へ・・・

2010.04.18 Sunday 17:36

 昨夜に次男もダウン〜
二人とも、胃腸風邪(><)
いつもなら、これくらいでは日曜日に診察に行かないのですが・・・
薬局行っても一緒かなぁ〜と
市の休日診療しているところへ電話してみた・・・
混雑ならやめておこう・・・
そしたら・・・
「お待ちいただいている患者さんはいませんよ」
午後からだから?待ちなしで診てもらいました
1日分の調整剤と抗生剤がだされ帰宅〜

新学期始まって、以外に二人とも神経質だったのか???と思ってみたり・・・

明日、学校行けるといいけどな〜

モカさん
布団にもぐりこんで怒られています(^^;


| chikabi | - | comments(2) | - |

モカ・・・看病する?

2010.04.17 Saturday 18:09

 長男・・・今週、体験入部があり、張り切っていました
やっぱり、サッカー部に落ち着いた様子(^^;

やっぱり、疲れが出たのか早速熱を出した(土曜日でよかった)
我が家は病人が出るとリビングにお布団を敷いて寝かせるんだけど
必ずモカが寄り添っている・・・
最初は、お布団が嬉しくってくっついているんだと思っていたんだけど
頭の方(お布団がない場所)にいるから違うんだなぁ〜と思って・・・
一応、病人だと思っているみたい

「一緒にいてあげる」・・・・そんな看病はモカの得意な分野だね(^^)

| chikabi | - | comments(0) | - |

徐々に・・・

2010.04.13 Tuesday 08:56

 新学期がスタートして約1週間
子供達は新しいクラスにも慣れてきたようです(^^)
長男は中学校でのクラスに少し不満もありましたが
それはそれで・・・
新しい出会いを大切にしてほしいと思います


| chikabi | - | comments(2) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED