ビッキーといっしょに♪

愛犬&愛鳥と家族の日記

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BLOG PET

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 4月なんですけど〜 | main | ターバン野口のその後・・・ >>


2010.05.18 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

10歳になりました

2007.04.19 Thursday 16:09

今日は我家のお兄ちゃんの10歳の誕生日です
生まれた時は3840gもあり
始めの頃は腕が腱鞘炎になったくらい重かったです赤ちゃん
幼稚園の年中頃までは気管支が弱く、冬なんてずっと風邪薬を飲んでいたような気がします
夜中咳が止まらなくて本当に可愛そうでした

義母のすすめで整体?針治療?お灸?なんというか、
体質を変えましょうという治療をされていて
そこへ行ってみたらどうかと半年くらいでしょうか週1回通いました
先生はいろんなツボを押してくれるんですよね
「普通子供はココを触るとくすぐったいんだよ」と
お兄ちゃんはくすぐったくない・・・
そのほか先生の治療は
電気マットみたいなものをお腹の上に置いたり
ヘラみたいなもので体中かいてみたり・・・
咳が止まらなくて薬はやめて肩に針をつけたまま帰ってきたこともあった
(ピップエレキバンみたいな物に針がついている)
半信半疑で通い続け、先生のアドバイスとして
「夏でも体を冷やさないように・・・」
夏に冷えた分だけ冬は体に負担がかかるって・・・
通院が終わって滲出性中耳炎になったときも1ヶ月くらい通った
体質を変えるために・・・
生後の治療の時にはお兄ちゃんはちゃんとくすぐったくなった
そして年長になった頃にはすごく落ち着いた

今思えば小学校に入ったら自然と治っている事かもしれないけど
その頃は必死だったな
年長になった頃にはすごく落ち着いた
今では健康でめったに風邪ひかないし(インフルエンザはあるけど)
本当に丈夫に育ってくれてる・・・
これからまだまだ成長していくお兄ちゃん
最近、反抗期というか口答えがまともで焦る部分もある汗

この1年また元気に過ごせますように・・・

| chikabi | 家族 | comments(7) | - |


2010.05.18 Tuesday 16:09

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ふくちゃん (2007/04/19 4:50 PM)

お兄ちゃん、10歳お誕生日おめでとう。うちと1学年違いだけど、今は同じ10歳です。
うちもアレルギーもち(アトピー)なので、小さいころはものすごく大変でした。
今はどこがアトピー?っていわれるお肌になりましたが。

反抗期ですよー。4年生は特に大変。言うことは聞かないし、口ごたえはするし、言い訳ばっかり。しかっても聞く耳もたずです。
あんまりひどい時に、手を出そうもんなら、返される始末。もう体も大きいしね。

5年生になったら落ち着くって言うけどね。まだかなー。

hiromi (2007/04/19 4:57 PM)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
4月生まれだったのね〜
家の子は3月生まれだからこの前9歳になったばかりよ。

お誕生日になると小さい頃の事いろいろ思い出すよね〜
長男だからなおさらだよね。
反抗期はまだまだずーと続きますよ(^^;

イマジン (2007/04/19 5:24 PM)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
体も大きくなるし強くなるし、あれだけ心配してた事が嘘のようだよね(*^_^*)
我が家のお兄ちゃんも耳鼻科にはずいぶんお世話になったけど、今では病気知らず!
親に反抗するのも口答えするのも自分の意見や考えを持つようになった成長の証なんだよね。
これから、ますます生意気になってくるよ〜(>_<)

(2007/04/19 7:25 PM)

*ふくちゃんへ*
ありがとう〜
やっぱり反抗期ですか?
でもふくちゃん家のお兄ちゃん素直そうだけどなぁ〜
今では「アー言えばコー言う」ので大変です(><)
でもあんまりうるさく言うともっと荒れそうなので
我慢我慢・・・

*hiromiさんへ*
ありがとう〜♪
そうなのよ〜
ずっと小さいままだったらいいのにねぇ〜って
ワンコもそうだけど
大きくなったらなったらで楽しみも大変な事も増えちゃうしね
反抗期・・・長そうだなぁ

*イマジンさんへ*
ありがとう〜
私が161センチ
お兄ちゃん137センチ
いつ抜かされるかな
生意気だね〜ホント
かかってこ〜い!生意気反抗期!!!
強気でいるけど意外と弱い私(^^;

hironon (2007/04/20 12:00 AM)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳…男の子への新しい入り口って感じかなぁ?
口答えがまともで〜( ´艸`)なんか分かるぅ〜。
確実に成長している証拠だね!

↓メッセージありがとう! ワクワクo(*^▽^*)o

うっちいまま (2007/04/20 12:43 AM)

chikabiさん、羊毛ワンコありがとう〜
やっと日記にアップしたので見てくださいね。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
10歳かぁ、いい時期だね(^^)v
小さい時は苦労したのね。
でも今は元気でよかった!
子供の成長はあっという間ですよ。
子育て楽しんでね(*^_^*)

chikabi (2007/04/20 6:34 AM)

*hirononさんへ*
ありがとう〜
新しい入り口・・なるほどそうだね〜
どんな男の子になっていくのかしら・・・

*うっちいままさんへ*
日記にUPしてくれたんですね〜
嬉しい、恥ずかしい(〃m〃)
お兄ちゃんにお祝いのお言葉をありがとう
いい時期かぁ
楽しんでがんばりまります










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED