ビッキーといっしょに♪

愛犬&愛鳥と家族の日記

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BLOG PET

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 休日診療所へ・・・ | main | ついていない・・・ >>


2010.05.18 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

え〜?!

2010.04.22 Thursday 22:57

 今日は中学校の授業参観日でした
担任による、道徳の授業でした

何人か、あてられていたり、「とてもいい意見があります!」とかで紹介する時に・・・
担任の先生・・・
生徒の名前が、わからないんです〜

私の覚えている限り、2人・・・
手を挙げる子は名前が出るんですけど
手を挙げていない子をあてようものなら
「えっと、あなた・・・そう、名前は・・・(名札を確認)○○さん」

もし、うちの子だったら・・・

親としてはショックだと思うんだけど…

担任ですよ〜

33人のクラスです…

覚えなくていいの?

覚えていなくちゃいけないんじゃないの?

「ごめんなさい、まだ覚えられなくて・・・」

駄目でしょう〜 せんせい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(TT)





| chikabi | - | comments(2) | - |


2010.05.18 Tuesday 22:57

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

junkayo (2010/04/23 9:50 AM)

33人か〜
もし、覚えられてなくても、さりげなく座席表をみるとか、ちょっとした心配りがほしかったね。
何かやって印象に残って名前を覚えられる・・・ってのも困るけど〜
長男君、中学校楽しんでますか〜〜〜

chikabi (2010/04/23 9:59 AM)

** junkayoさんへ **
でしょう〜〜〜〜〜
授業参観で失礼だし、
名前が出てこなかった生徒さんの気持ちを考えると・・・
そういうところって、大事じゃないの?????って思うんだ〜
教室に、顔写真付きの自己紹介が掲示しているのに、
肝心の先生が、覚えられないようじゃ…

長男は、違う学校の友達ができ、部活も決まり、楽しそうです(*^^*)










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED