ビッキーといっしょに♪

愛犬&愛鳥と家族の日記

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BLOG PET

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< ついていない・・・ | main | GW >>


2010.05.18 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

家庭訪問 

2010.04.28 Wednesday 14:58

 今日は、家庭訪問
小、中とダブルでございます(^^;

中学は希望者だけなんですが
先生のことが良くわからないので、あえて希望しました
授業参観のイメージがちょっと悪かったので(^^;

まぁ、一言でいうと「まじめな先生」だなぁ〜

当たり障りない内容で・・・

でも、やっぱり、生徒には関心がないのかな?
「うちではどんな様子ですか?」とか聞かれなかった
「心配なことはありますか?」とは聞いてきたけど・・・

聞かれたことには答えるけど〜みたいな感じ・・・

自分が出会ってきた中学生のころの先生方と比較してはいけないが
物足りなさを感じる・・・のは、なぜでしょう・・・

注)決して先生を批判しているわけではありませんよ〜

次は次男・・・
昨年長男の学年の隣のクラスの先生だったのでとくに問題もなく(^^;
いつものように、張り切っている次男の様子を聞き
家庭では全く違う人格だということを伝え、終了〜

ところで・・・
家庭訪問ですが・・・
どこでお話します?
我が家は玄関先でお話し、子供にお茶を出させます(タイミングにもよりますが(^^;)

以外に、地域性だったリもするのかなぁ〜と思ったりしました





| chikabi | - | comments(2) | - |


2010.05.18 Tuesday 14:58

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

junkayo (2010/04/29 10:03 AM)

幼小中と家庭訪問あったわ〜
12回の家庭訪問はほとんどが玄関先でした。
1回だけ、リビングに入ってもらってお茶した!・・・
幼稚園の年長の時で、幼稚園に近かった我が家は最後だったので、休憩のつもりでお茶をだしました。友達も一緒だったし(^-^;
必ず部屋に入る先生、子供部屋を確認する先生など・・・色んな先生がいるみたいね〜
Kayoの担任はどんな先生かな?7月の個別懇談まで顔もわからないよ(;^ω^)高校ってそんなもんか?

chikabi (2010/04/29 1:20 PM)

** junkayoさんへ **
次男の先生は最後だって言ってた(^^;
我が家、学校が徒歩5分だからさ

子供部屋なんて見たらびっくりしちゃうだろうな(笑)

玄関だけでも、その家の様子というか環境が分かるらしいのね

高校の先生・・・
そうだよね〜
年に何回会うんだろう〜
そう思うと
自分の頃・・・どんな先生だったっけ(^^;

あはは










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED