ビッキーといっしょに♪

愛犬&愛鳥と家族の日記

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BLOG PET

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2010.05.18 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

負傷

2010.04.05 Monday 15:20

 4月になり、いろいろなことがスタート♪
次男は新しいチームで張り切っています
そんな中で、初練習試合
見に行くと、思った通り、張り切ってやっていました(よしよし(^^)
まだ、低学年だと、ポジションも決まっていないし、みんな自由に動き回ってて
キーパーも順番です
そして、次男のキーパー・・・
おっ!とめた!ん?!倒れた?!
倒れたーーーーーーー!!!!!!

遠くから見ていましたが・・・
コーチたちが駆け寄り、チームのみんなも駆け寄り、私も?・・・でも、非常事態ではないだろう・・・と
見守っていたら・・・

ベンチに戻ってきた

様子がおかしかったのは、手で止めたのではなく、手をすり抜け?胸で思いっきり受け止めたようで、呼吸困難に(^^;
深呼吸して、落ち着いて・・・
指が痛いのに気が付きアイシング・・・

土曜日の午前の話
帰宅後、病院は休診だし、様子見ようと冷やしたりシップしたり・・・

そして、今日、整形外科へ・・・

続きを読む >>

| chikabi | - | comments(2) | - |

念願の・・・(^^)

2010.03.28 Sunday 13:30

 27日(土)
ずっと延期してきた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」行ってきました〜

我が家からは3時間くらいかかるのですが
泊まりで行こうと思ったのだけど、日程の調整が効かないので思い切って日帰りで決行!
あと、泊まったつもりで決めた時間に乗れますよパス(パス・モバイル4)を購入♪
朝の5時半過ぎに家を出て21時半ごろ無事帰宅・・・
さすがに疲れましたが(^^;
心地よい疲れと、興奮と楽しさに、
今度は夏に夜までいられるように計画したいね!と
帰ってきました(*^^*)

前半は興奮のあまり写真も撮れず(^^;
少しだけ「今日の1枚」にUPしています

どれほどの興奮ぶりかと言いますと・・・
広い駐車場のどこに止めたか誰も覚えていなくて(^^;
何列目のどの辺りか・・・
大体ここの辺り?ぐらいな程度
恥ずかしながら、ずいぶん、ウロウロ車を探しました 笑




続きを読む >>

| chikabi | - | comments(4) | - |

見てみたい♪

2010.03.25 Thursday 11:01

 今、一番気になっている・・・
「恐竜ライブ」
最近、TVでも宣伝してますね〜
恐竜好きな私(^^;
ジュラシックパークの映画
3本とも内容完璧です♪何度も見ているし・・・好きなんです〜(変わっています〜?笑)

この「恐竜ライブ」初めてTVで見たときに
「絶対行きたい!!!」と思っておりましたが…
日本公演の日程と金額みて諦めることに( ̄△ ̄;)

こちらでの公演はなんと、お盆休み(><)
chikabi家毎年恒例のキャンプです
お休みが限られているから・・・

あと、値段ですね〜
座席数から考えて高すぎかと…家族4人で行ったら・・・(><)

でも〜

生で〜

見てみたいです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




| chikabi | - | comments(2) | - |

卒業式

2010.03.20 Saturday 17:35

 19日、長男の卒業式がありました
次男が留守番になってしまうので連れて行きました
いろいろな思いがこみ上げてくるのですが
カメラで遊んでいる次男を叱りながらの式だったので
なんだか、卒業式と思えない(^^;

担任の先生は、羽織袴姿でキレイでしたよ〜♪
お写真を載せられないのが残念ですが(^^;

長男との2ショットも、いい感じで♪
面倒見のいい、フレンドリーな良い先生でした♪

長男の成長をいつも応援してくださり、
「いつか、自分の殻を破って成長できる日を楽しみにしています♪」と言われました
その言葉は親の私もすごくよくわかることで・・・
改めて、よく見ていただいたなぁ〜と思いました

感謝でいっぱいのとてもいい卒業式でした(*^^*)



| chikabi | - | comments(8) | - |

女心?

2010.03.17 Wednesday 13:36

 今日は美容院へ・・・
カラーリングをしてきました〜(^^)

やっぱり違いますねぇ
プロの仕上がりは♪

あさっては卒業式だし♪母もきれいにしておきたいよね〜

    * * * * * * * * * *

そそ、次男のホワイトデーですが
13日に渡したんです
まず、準備の段階で「中身が見えない袋に入れて」と言われ準備
自分で渡すんだよ!と見守っていたら・・・
サッカーの練習が終わりMちゃんが帰るときに
駆け寄り「○○○!(女の子の名前) これ」と照れもせず渡した次男
一緒にいた母達が「呼び捨てで呼び止めてさっと渡してかっこいい!」って冷やかされて(^^;
後で、Mちゃんなんて言ってた?と聞いたら
『よっしゃ!』と言ったそうです
お返しゲット〜!!! という気持ちでしょうか(^^;

Mちゃん 気に入ってくれたかな♪

| chikabi | - | comments(2) | - |

チクチク・・・

2010.03.09 Tuesday 16:07

 バレンタインデーに
次男が一緒にサッカーをしている女の子から手作りクッキーをいただきました
(みんなに配っていたんだけどね(^^;)
かわいい袋に小分けされすごく嬉しかったので(母もね)
お返しはどうしようか〜と悩んでおりました

クッキーやキャンディはたくさんもらうかなぁ〜と
だったら〜
迷惑承知で〜作っちゃいました〜(^^;

いつもピンクのジャージで頑張っている彼女をイメージして♪

題して「チクチクベア」(^^)
ちなみにこのベアちゃん、身長8センチ弱あります♪


気に入ってくれるかな♪

| chikabi | - | comments(6) | - |

卒業式

2010.03.08 Monday 09:43

 今日は中学校の卒業式です
小学校のお向かいが中学校です

我が家には関係ありませんが「晴れたらいいなぁ〜」と思っていました
ちょっと冷えますが、雨じゃなくてよかった^^

長男の小学校では4年生から在校生として卒業式に参加するのですが
前に、TVで卒業式の歌・・・というのが紹介されていて
いまどき?の卒業式は「仰げば尊し」歌わないんだって?????
「え〜、卒業式はこれ(仰げば・・)でしょう〜」と私
長男もどんな歌か知らない・・・と
なんだ〜残念だなぁ〜と思っていたら
先日、「そういえばねぇ、今年は「仰げば尊し」歌うんだって!」
ママはとっても嬉よ〜!!!なんでかわかんないけど〜(^^;

卒業式・・・泣いちゃうかも〜とママ達は楽しみにしておりますよ

今日、卒業式を迎えた皆様
おめでとう(*^^*)








| chikabi | - | comments(0) | - |

憧れ?

2010.03.06 Saturday 16:31

次男・・・
兄のすること、兄が行くところ、兄が持っているもの・・・
いろんなことがいつか自分も…と思っているみたい
この春、次男は長男がいたサッカーチームへ移ることになりました
練習、試合といつもついてきて見ていた
「僕はいつ入れるの?」
正直なところ、性格的には次男のほうがあっているように思えたけど
ハードな日程についていけるのかが心配だった
2回ほど、体験練習をさせてもらい
1回目は1学年上の中に混ざって
2回目は同じ学年の中に混ざって
次男の反応は・・・
1回目の後から・・・早くここに練習に来たい!!
彼の気持ちはもう新しい場所にあったみたい
「いいよ、じゃ、今のチームのコーチと監督に今度の練習で話しようね」
限られたチーム数の中で活動をしているので
各チームのコーチ陣達とは交流もあり
こういうときはお互いに「よろしくお願いします」と話が行き来する…

今までの仲間とはこれからはライバルになるね
新しいチームで頑張っている姿を見せるのが今までお世話になったコーチへの恩返し

まだ小2だけど、新しいところで「やりたい」という気持ちを大事に応援していこうと思います



| chikabi | - | comments(0) | - |

ない!ない!ない!

2010.03.03 Wednesday 17:49

次男が帰ってきた
「ねぇ、4歳の時と3歳の時の写真がいるんだよね〜」
あるよなぁ〜なんて思って
写真を探していたら・・・・

ない・・・

ない・・・

ないではないか(汗)

あるのは長男の写真ばかり・・・・

次男の写真は
2歳くらいまでがピークだった・・・・

やばいなぁ(^^;

写真の使い方は
その頃のお話と自分の写真が必要とのこと

何でこんなにないんだろうと思ったら・・・

カメラのせいなのねぇ

次男、ほとんど録画・・・

私は肉眼で見たいから
パパがビデオ係でしょ(^^;
だからカメラマンがいないのよ

そして、何とか見つけましたよ

長男と写っている写真(3才の時)と、もう一枚はこれを採用

続きを読む >>

| chikabi | - | comments(0) | - |

お疲れ様会

2010.03.01 Monday 15:21

 3月になりましたね
卒業式もあるし、何かとバタバタしてきそうです
その前に一緒に役員(次男編)をしていた方達と今日はお疲れ様会ランチに行ってきました♪
1年間お疲れ様〜と
話が盛り上がり、是非今度は夜の会にしましょう〜♪という話になりました
なかなか夜に出かけられないのが現実〜
でも〜子供達も大きくなってきて〜
たまにはいいじゃないの???と(^^)
楽しみですが・・・幹事さん決めてないなぁ〜

週末はお疲れ様会第2弾(長男編)があります(^^;

お楽しみがないと、日々頑張れませんよね〜





| chikabi | - | comments(2) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED